スポンサーサイト

Posted by Mist* on


彼岸

Posted by Mist* on   0 comments   0 trackback

今日は彼岸参りに行ってきました。

こういうのって大切だよね。
御先祖を敬う、この心が大事だと思います。
お墓がある高台からはこういう景色が望めました。

IMG_0101.jpg

海岸線から

IMG_0097.jpg


余談だけど祖母に聞いた話によると戦時中、この海の沖合いを航行している空母機動部隊をよく見かけたそうな
一度でもいいからあの時代の軍艦を見てみたい(´・ω:;.:...
九州の一番上らへんだから恐らく日本海側沿岸に停泊していた船が太平洋に向かう際に通ったんでしょうね
沖を横切る艦隊は1隻1隻が鉄の塊のようにでかく、ゆったりと威厳たっぷりでしかもその真ん中にいる空母はとてもでかかったらしく、今でも鮮明に覚えているって話しを聞いた。

画像に置いたらこんな感じになるのかな
20120106144020fc1.jpg

images.jpg

yt311.jpg

ちなみに一番下の画像は中央の「大和」からみて、左上から「磯風」「浜風」「涼月」「雪風」、同じく右上から「朝霜」「霞」「冬月」「初霜」。
これは戦艦を護衛してる形だけど、この戦艦を空母に置き換えると機動部隊になっちゃう訳です。

こんな感じで自分の趣味思いっきり晒しちゃったけど別に良いよね(; ・`д・´)

昨日から1記事毎に動画貼っていくって言ったから貼る。
空母関連の記事なのでそれ関係の動画貼るよー。
さてと、今日はここらへんで失礼させていただきます。
では。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arc04mist.blog130.fc2.com/tb.php/158-ddd86bc2
